発売される(た)本たち

HeiDe2004-06-25

ふたりはプリキュアふたりはプリキュア (3)講談社のテレビ絵本 (1303)
アンデルセンすずのへいたいさんアンデルセンの絵本
カント★性差についてのカントの見解
ワラタ★世界のどん底で愛を叫べない夢雅コミックス
よしもとばななの★海のふた

昨年11月より今年5月まで、読売新聞朝刊にて毎週土曜日に連載されていたものの単行本化。西伊豆の海岸を舞台に、短大を卒業し、西伊豆のふるさとの町に帰ってかき氷屋を始めた主人公=まりちゃんと、ひと夏を共に過ごすことになった少女=はじめちゃん。『海のふた』は、このふたりの友情と、自然も経済も生気を失ってしまったふるさとの町の中で、懸命に自立し再生させようとする少女たちのささやかな闘いの物語。

大海からの離脱 NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅
中国正史倭人・倭国伝全釈
中国農村崩壊
尊王攘夷の旗―徳川斉昭と藤田東湖
辻邦生辻邦生全集 1 (1)

女流画家の孤独な死。残された日記や知人の証言によって辿る彼女の精神遍歴――処女長篇『廻廊にて』のほか、初期長篇『夏の砦』『安土往還記』を収録。

反社会学講座

オトナ社会の紋切り型にメスを入れる「反常識の知」。 面白くってタメになる、禁断の知的エンターテイメント!
「新聞・テレビ・そして社会学者が紋切り型に 述べていることは大抵ウソが含まれている。 もっともらしい統計調査や常識とされているものを疑う目を持とう」 ということを具体例を挙げつつ実証していきます。

関連URL:http://mazzan.at.infoseek.co.jp/
Fateのアンソロ★Fate/stay nightコミックアンソロジー VOL. (3)
プリンセス・プロジェクトってイイね★プリンセス・プロジェクトYA新しい海外文学シリーズ
437って多すぎ★本当の戦争―すべての人が戦争について知っておくべき437の事柄
マゾッホマゾッホという思想
鋼の錬金術師じゃないよ★錬金術師の伝説
モンテッツソーリ、コッソーリ★モンテッソーリ教育が見守る子どもの学び―環境を征服する子どもたち 子育てサポートブックス
新・はじめて学ぶ知的所有権法
ゴルバチョフと池田大作―冷戦、ペレストロイカ、そして未来へ向けて
杉山愛と杉山芙沙子★コラボレーション―母と娘の世界挑戦 世界のトップ10で活躍する女子プロテニス選手の秘密
降臨の群れ
表紙が胡散臭い★小泉教授が選ぶ「食の世界遺産」 日本編
剣客伝剣豪シリーズ・風雲新撰組スペシャルファンブック

本書は「剣豪」「剣豪2」「風雲新撰組」には登場する数多くの剣豪、志士たちのさまざまなエピソードをまとめた人物録です。ゲーム中ではどんな役回りか、史実にどんなエピソードがあるか、など剣客ひとりひとりにクローズアップしており、詳しく知ることによってキャラクターへの愛着を深めることのできる内容になっています。 ※発売日が再度延期になりました。

クローゼン桟橋のさざ波

婚約者のマイクが半身不随になるなんて。事故前から私たちは倦怠期にあったとは周囲に言えぬ重圧で、私は故郷を飛出すが……。

講座近・現代ドイツ哲学 1 (1)
ムツゴロウならしってるけどこの人知らない★おもしろ動物学者實吉達郎の動物解体新書
乙女なげやり

マンガを愛し、小説を愛し、ホモ漫に悶え、永遠のアイドル・バクチクを追っかけ全国行脚する、尋常じゃない嗅覚とほとばしる才気を持った新進気鋭の作家三浦しをんが贈る、爆笑ミラクルエッセイ!

なんか日本語変★Webデータベースシステム構築術―実例による、Perl、PHP、Java&PostgreSQLを使った
ヴェネツィアの恋文

屋根裏に残されていた古い手紙の山は、ヴェネツィア共和国末期、ある貴族とイギリス人庶子との間で交わされた秘密の書簡だった。

伊藤博文と韓国併合
石ノ森章太郎変身っ!★石ノ森章太郎変身ヒーロー画集 After1975 (2)
頭のいい人の思考プロセス―すぐに使える、図と論理の問題解決スキル

ベストセラー『ザ・ゴール』の制約理論から進化した、問題解決の最強メソッド「思考プロセス」を、共同開発者の一人が平易に解説。
「思考プロセス」とは、『ザ・ゴール』の著者で知られるエリヤフ・ゴールドラット博士の「制約条件の理論(TOC)」から進化した最新のビジネススキルである。
『ザ・ゴール』刊行後、ゴールドラット博士のもとに、「『ザ・ゴール』のアイデアをうちの組織に適用するには、具体的にどうしたらいいのか?」という問い合わせが殺到した。やむなくゴールドラットは特別チームを召集し、8カ月かけて誰でも使える図と論理の問題解決スキルを開発した。それが、この思考プロセスである。問題の核を見つけ出す『現実問題構造ツリー』、あらゆる対立を解消する『雲』、実行すべきことを導く『移行ツリー』、実行の道すじを決める『前提条件ツリー』、未来を予測する『未来問題構造ツリー』。この5つのツールをマスターすれば、必ず的確な改革、確実な儲けがもたらされるのである。本書ではこの思考プロセスを、開発者の一人がやさしく、正しく解説する。

愛ある限り戦いましょう!

思議美少女の全6シリーズを集めたファン待望のキャラクターブック。「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」「魔法少女ちゅうかないぱねぱ」「美少女仮面ポワトリン」「不思議少女ナイルなトトメス」「うたう!大龍宮城」「有言実行三姉妹シュシュトリアン」の6タイトルを網羅。